完成フライのウェッブ通販ショップ、リバートーク。質の高い毛鉤をお求め安い価格でお届けします。日本、海外の優秀なタイヤーのフライを紹介してゆきます。

完成フライのRIVERTALKリバートーク
ホーム > ショッピングトップ > 瀬畑セレクション毛鉤 > 瀬畑ライン

瀬畑ライン
瀬畑ライン

 

瀬畑ライン
瀬畑ライン
長年にわたる源流でのテンカラ釣りの経験の中で瀬畑雄三氏が完成させた、瀬畑流テンカラ釣りのためのテンカラライン、通称「瀬畑ライン」。多くの瀬畑雄三氏のファンの方々のご要望に応じて当店にて限定販売を開始いたします。
ナイロン釣り糸を独自の手法により撚りあげて作られる瀬畑ラインは、いわゆる撚糸テーパーラインですが、そのしなやかさと適度な重さによってとても扱いやすく、また風のある状況でも毛鉤を正確にポイントへと運んでくれます。7:3調子などの硬めのロッドでも実にスムーズにキャスティングを楽しめます。初心者にもお薦めのラインです。
イエローのラインカラーは視認性もよく、毛鉤の見えない状況でも魚のあたりを見逃しません。
なにより、これらの瀬畑ラインは瀬畑雄三氏ご本人による製作となっています。渓流・源流釣りファン、テンカラ釣りファンの方々には本当に貴重な品かと思います。

瀬畑ラインは、使用前に2~3分水につけることによって、ラインが僅かに水分を含み、よりしなやかで使いやすくなります。今回、下記の5種類の長さのラインを販売致します。限定生産のため数に限りがございます。また、次回以降の製作も時期は不定期となっております。

3.8m : 4本撚り
4.5m : 4本撚り
5.0m : 6本撚り
5.5m : 6本撚り
7.0m : 8本撚り

ショッピングガイド

お支払い方法

■クレジットカード一括払い
■銀行振り込み
■代金引換(手数料300円)

ご利用いただけるカード

■VISA■MASTER CARD
■JCB■AMEX
■DINERS

お届け便

■佐川急便 飛脚宅配便
■レターパック500
■日本郵便クリックポスト

配送料について

■佐川急便飛脚宅配便
■レターパック500・・・500円

■日本郵便クリックポスト・・・185円

お届に掛る日数

宅配便・レターパック500利用の場合、当店より発送してから1~2日(離島など一部地域を除く)が到着までの目安です。日本郵便クリックポスト利用の場合は当店より発送してから3~4日が目安となります。

詳しくは
「ご利用ガイド」をご覧下さい。
>このページの先頭へ